Ave Maria

自転車・アニメ・ドール(SD)・手芸など、趣味に生きる日常日記。


    posted at --:-- | スポンサー広告


ご無沙汰してます。

今年はいろいろあって2回も韓国に行ってきました。しかもダンナと2人で、です。
最初は4月に行ったので、その時の話もいずれ・・・(書くかもしれません)。

今回の飛行機はLCCにしてみました。
あまり美味しくない機内食はなくてもいいし、座席の狭さもソウルくらいまでは我慢できるかな~と。
本当に狭かった! そして、搭乗口が遠い・・・仁川についてからは電車に乗って入国審査へ進みます。びっくり。

行きの機内。うっすらかかる雲が綺麗だったのですが、写真にはうまく撮れませんでした。
161210-01-b.jpg

入国と荷物はスムーズだったのに、予約してたWi-Fiの受け取りでトラブる。
無事に他社のを借りれましたが、今度からは多少高くても成田で借りてから行きますわ(ー"ー)

空港バスで移動。市内に入ってからの渋滞が激しく、宿に着いたらもう夕方。
東大門市場へ行ってみましたが、お店はほとんど閉まってました・・・残念。
161210-02-b.jpg

清渓川沿いを歩いて広蔵市場へ。
通りを屋台が埋め尽くしています。夜しか来た事がないけど、昼は出てないのかしら?
この写真の辺りが屋台群の中央。前回はこの近くのお店で旧友と食事をしました。
161210-03-b.jpg

ここを西に進むと海鮮鍋通りがあり、その奥を北に入ったところにユッケジャン通りがあります。
161210-04-b.jpg

今回はこの店で。
161210-05-b.jpg

ユッケ12,000ウォン、センマイとレバ刺しのセットはセンマイ抜きハーフ6,000ウォン。
日本人にセンマイ食べない人が多いらしく、ハーフにしますか?と聞いてくれました。
付け合わせの大根スープも絶品! おかわりしちゃいました^^
161210-06-b.jpg

このゴロゴロとしたサイコロステーキのようなレバ刺し!
ダンナが食べれないので独り占め! ・・・ちょっときつかったけど、美味しかった~。幸せでした。
161210-07-b.jpg

〆のごはんは屋台のビビンパ。
161210-08-b.jpg

野菜たっぷり、韓国海苔もたっぷり。
161210-09-b.jpg

ダンナはマンドゥー入りカルグクス(うどん)。
韓国ドラマで「父さんのカルグクスは最高だよ・・・」なんてシーンを見て食べてみたかったらしい。
161210-10-b.jpg

帰り道、市場のはずれの果物屋さん。
ザクロが美味しそうでした。
161210-11-b.jpg




    posted at 16:19 | 韓国 | TB(0) | CM(0)


小降りになった雨もレースが始まる頃にはすっかりやんで、暖かくなりました。ほんとによかった。
クリテリウムは街中で行われるのでコースはビルの影になり、じっと座ってると結構冷えてくるのです。

TREKで配られていたバルーン。なかなかの人気でいつも行列していて、手にする事はできませんでした。
これがよく飛んでるんですよ・・・(その理由を一週間後に知る事になろうとは・・・)。

151017-01-b.jpg

パレード走行。渡辺先生、大スターです。

151017-02-b.jpg

写真を撮る辻啓氏を撮る。

151017-04-b.jpg

TREKの別府史之選手。このサコッシュの中にはTREKラバストが・・・欲しかった・・・・・・。

151017-06-b.jpg

今回、車道の一部に特別な観覧エリアが作られ、開始直前に目の前に人が入っる事態に(^^;)。
ブリッツェンファンの親子連れご招待はまあいいとして、さいたまクリテみたいな有料席ができていたようです。
この「エキサイトゾーン」に入るには2万~ ただでさえ最初は観れていた反対側は関係者席で塞がれているので、
ゴール前はもうほとんど残ってない状態。誰でも観れるのがロードレースのいいところなのに、これはちょっと・・・ねえ。
物だけ置いて場所取りをしている人達に注意シールは貼っていましたが、朝から座って待ってた人は・・・くすん。

というわけで、前の人が立ち上がったりするものですから、レースのお写真はナシ。
ま、いつもうまく撮れませんけどね;;

でもなんとかゴールが見える位置!
そして、優勝は別府史之選手!!! やったーーー!!!!!

151017-08-b.jpg

この後、餃子を食べていて渡辺先生のトークショーをのがしました・・・
公式サイトのスケジュールには何にも出てなかったよ・・・? (号泣。)
オリオンスクエア前のホテルに泊まってたのに、もったいなかったわ・・・。

気を取りなおして、表彰式。
スプリント賞の左から鈴木譲、城田大和、初山翔選手。

151017-09-b.jpg

そして、優勝の別府史之、2位のベン・スウィフト、3位のスティール・ヴォン・ホフ選手!

151017-10-b.jpg

151017-11-b.jpg

3人で1位の台に上がって。

151017-12-b.jpg

JALのしろたん! この後、花束と共に客席に投げてプレゼントされていました。

151017-14-b.jpg

マイバイクを担いで退場する別府選手。かなり軽そうです。

151017-15-b.jpg

オリオンスクエアで配られた号外。ほんとに嬉しいですね~。

151017-28-b.jpg

お部屋から見えるオリオンスクエア。一度泊まってみたかったんです。
翌朝も早いので、コンビニでお酒とおつまみを買ってお部屋で乾杯。・・・飲みすぎました。

151017-27-b.jpg


まだジャパンカップ本線にたどり着かないの!?と思った方は↓ぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
    posted at 13:42 | 自転車 | TB(0) | CM(2)


今年も行ってきました、ジャパンカップ!
…って、もう2週間もたってますが(^^;)。

渡辺航先生のサイン会は今年から抽選になりました。平和でいいですね。
8時からの抽選券配布に遅れてはならんと早めに出たら7時前に宇都宮に到着してしまいました。
しかも・・・大雨ですよ・・・どうしましょう。

でも、列に並び始めた頃には小雨になりました。よかったよかった。

抽選券をもらってから、弱虫ペダルのラッピングカーを探しに行きます。
二荒山神社前にありました。

151017-17-b.jpg

151017-18-b.jpg

151017-19-b.jpg

こちらは夜にオリオンスクエアに展示されていた、もう1台のラッピングカー。

151017-24-b.jpg

151017-25-b.jpg

151017-26-b.jpg

抽選結果が出る前に、友人に頼まれた鳴子くんTシャツを買いに行ったら、なんと先生に遭遇!
お店の前でポストカード配布&撮影会が始まりました。ラッキー~♪

151017-20-b.jpg

こんなサービスまで!
パネルに書かれた直筆鳴子くんにも注目です!

151017-21-b.jpg

鳴子くんTシャツを着た、宇都宮ブリッツェンの廣瀬GM。相変わらずいい男です。
このTシャツ、後ろにブリッツェンのメンバーがローマ字で書かれているのですが、なんとそこに鳴子くんの名前もあるのです!
将来はブリッツェン入りか~。大観衆のクリテリウムを走る姿とか考えると、楽しいですね。

151017-22-b.jpg

サイン会は当選でした!
じゃ~ん! 新しい箱学バージョンのサコッシュです。嬉しい~♪

151017-23-b.jpg

(つづく)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


    posted at 22:06 | 自転車 | TB(0) | CM(0)


【遡りシリーズ】

やってきました大江戸温泉! ・・・去年の11月の話ですが。
弱虫ペダルコラボ、行かない予定にしてたんです・・・いや、大江戸温泉に近づかないようにしてたんですが・・・

じゃーん!
141102-01-b.jpg

じゃじゃーん!
141102-02-b.jpg

館内のあちこちにパネルやら旗やら飾ってあります。
141102-03-b.jpg

浴衣姿、いいですね~。
141102-04-b.jpg

大江戸温泉名物・難しいゲームの数々・・・
ちょっとだけやってあきらめましたけど・・・
141102-05-b.jpg

販売初日に瞬殺されたらしい浴衣。法被もいいですね~。
がまん、がまんやで~。(売り切れでした)
141102-06-b.jpg

こちらは総北。
141102-07-b.jpg

このキーホルダーだけは買えました(^^)。
141102-08-b.jpg

ランダムてぬぐい。もちろん売り切れ。
141102-09-b.jpg

終了間際に行ったので、グッズはあまり残っていませんでした。
そして、フードやらの写真も撮ったんですが、美味しそうじゃないのでやめました。

大江戸温泉はなんだかとても高いというイメージがあってずっと躊躇していたのですが、その通りでした。
腕輪のキーでお買い物管理して、退館時に精算で・・・これがまたこわい。
ついついかさんでるんですね~。もうたぶん、行く事はないと思います。
もう少し食事が美味しくて、ゲームが取りやすかったら、ねえ。

2014.11.02訪問


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

    posted at 22:52 | anime | TB(0) | CM(0)


過去に遡りシリーズ。


アニメイトカフェの弱虫ペダルです。
なかなか抽選に当たらなくて、やって行けたような記憶が・・・(曖昧)。

テーブルは荒北さん席。
141028-01-b.jpg

左:「イケますよ当然 金城さんがついてこれるなら」
右:「調子はどうだい?ルーキークライマー」
*ミントが苦手なので真波ドリンクは断念した模様。
141028-02-b.jpg

「石道の蛇VS絶対王者 主将の焼きそば」
141028-03-b.jpg

「最終勝負だ!山頂リザルトラインを目指して」
141028-04-b.jpg

「ウサ吉と新開の『バキュン』パンケーキ」
141028-05-b.jpg

そして!
この日はなんと荒北役の吉野さんがいらして、こっそりウェイターをされたらしいです。
見てみたかった~!!
141028-06-b.jpg

2014.10.28訪問


まだ遡る気?と思ったら↓ぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

    posted at 23:59 | anime | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク
